地方の中卒がMUPに入りどこまで進化するか!!

MUPで学んだことを主に発信していきます!

継続スキルの身につけよう! 

MUP生ウサギクラスの吉田です🐰今回のアウトプットする内容は
継続スキルの付け方です!皆さんモチベーションを上げて勉強など
スキルを学んだ事があると思いますが、モチベーションって下がったり
したら一気にやる気起きなくなりますよね?😰
そしたら継続はあまり出来なくなってしまったり挫折などしてしまいます。
(自分もいまだにモチベーションが邪魔です!泣)
継続が苦手な方一緒に継続スキルを学んで頑張っていきましょう!
 
 
 
 
継続スキルをつけるには考え方から変えよう!
 
まず継続スキルの結論です!
 
成長するのにモチベーションは必要ない!!
 
えっ?!って思いますよね?😂
モチベーションがあると挫折をしてしまう可能性があります。
なのでまずはモチベーションを捨てましょう!
セルフマネージメントが大事になっていきます!
何をすればいいかというと自分の行動マニュアルを作る事です!
 
 
 
 
 
コンビニのおばちゃんを想像してください!
レジ打ちのして品出しをしてますよね?あの作業にはモチベーション関係
ないですよね?なぜ関係ないかというとコンビニの作業マニュアルがしっかりしているからです。なので自分の予定表を作ってみましょう!
 
自分の時間をうまく使っていこう!
 
まず時間にはうまい使い方と下手な使い方があります!
みんなが共通している事は、時間の平等です!
ビルゲイツもイーロンマスクも竹花貴騎さんも全世界のみんなは
時間が平等です!なので時間の使い方次第でインプットする量が変わってきます!
自分も今は隙間時間を使ってMUPの動画を見まくっています😄
 
行動スケジュールを作ってみよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず自分を自己変革したい方は予定表を作り入れるのではなく行動するスケジュールを入れるようにしましょう!タスクごとにしっかりと事が重要です!
例えば誰に会う予定ではなくとにかく人に会うという予定にして具体的に誰と会うかは後から考えましょう😁
もし出来なければ一旦消しちゃいます!
そして出来なかったこの時間を少しづつ減らしてみましょう!
とりあえず自分の作ったタスク通りに動いてみてみるといいでしょう!
 
時間の継続の考え方は?
 
自分の行動の重要性を考えた事ありますか!?
結構無意識のうちに無駄な時間を過ごしていると思います!
 
 
 
 
 
 
まずは、緊急で重要な事と緊急でない重要でもない行動を書いてみます!
書き終わったらまず緊急で重要でない行動がわかったら辞めていきましょう!
そうすると使える時間が増えるのでスキルアップなどに時間を投資していくのがベストです!とりあえずテレビなど見てる時間があれば勉強した方がいいって事ですね😁
 
生産時間と非生産時間の使い方!
 
隙間時間をうまく使える人は出来る人です!
非生産時間をなるべく無くして生産時間を増やすのが重要になっていきます!
クライアントさんとのメールのやり取りなどをオフィスの中でやるのではなく
通勤中などやろうと思えばできる時にやっておこう!
 
 
To play this video, view this post from your live site.
 
自己変革スキル!MUP校長 竹花貴騎