地方の中卒がMUPに入りどこまで進化するか!!

MUPで学んだことを主に発信していきます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を活かせる知識!続き 税金の知識✌️

どうも。MUP生ウサギちゃんクラスの吉田です。お金を活かせる知識の続きです。税金の知識について! それではアウトプットしていきます。✊ 結論 日本で企業するメリットは低い!海外で企業するべき! 今日本で企業している人だったりこれから企業したい方な…

人生をうまく生きていくコツは?お金が活かせる知識 経営者スキル

どうも。MUP生ウサギちゃんクラスの吉田です。今回のアウトプットはお金を活かせるやり方です!それではアウトプットしていきます。✊ Income Controlcって何?(インカムコントロール ) Income Controlcとは所得をどうゆう風に操作するのかです。その操作の…

ビジネススキル 事業計画書について 経営者になるために大事なスキル

どうも。MUP生ウサギちゃんクラスの吉田です。 今回のアウトプットは事業計画書について発信していきたいと思います。✊ まず事業計画書とは? 事業計画書とは、ビジネスに必要な事業資金を調達するための大事な書類です。事業計画書を冷静にわかりやすく伝え…

ビジネススキル デザインスキルを身につけよう 経営者への一歩

どうも。MUP生ウサギちゃんクラスの吉田です。✋ これからブログでアウトプットしていきたいと思います。 デザインスキルを身につけよう!! デザインスキルを身に付ければどうなるか? マーケティングの最重要項目になります。 競合との差別化時代に勝ち続け…

経営者になるために必要なスキル 財務(PL)(BS)編

経営者になるために必要で一番大事な財務管理のスキルをお伝えします。 まずは、財務管理には2つ重要なのがあります 損益計算書(PL)そんえきけいさんしょ 賃借対象表(BS)たいしゃくたいしょうひょう 損益計算書について 損益計算書は、売上から原価や…