地方の中卒がMUPに入りどこまで進化するか!!

MUPで学んだことを主に発信していきます!

MUP生が語る!? トークスキル CREC法とは?

こんにちは! MUP生ウサギクラスの吉田です! 前回のトークスキル<基礎編>の続きです。 今日はトークスキルのCREC法についてです! CREC法と聞くと何言ってるか分からない方もいると思いますが、 わかりやすく解説していきます。 まず3つのことをお伝えし…

MUPから学んだ人生に重要なスキル! トークスキル<基礎編>

こんにちは! MUP生ウサギクラスの吉田です! 今回ご紹介するのはトークスキルについてです。 皆さん相手にうまく伝えなかったことありませんか? 自分で伝えたい事が相手に伝わらなければ意味がありません。 なのでしっかり基礎をつけて伝えれるようにしま…

市販の次亜塩素酸水はヤバイ!? ちゃんとした知識を付けよう!

どうも! MUP生ウサギクラスの吉田です。 現役ビルメンテナンス業2代目が発信していきますよー! 最近外出解除が国から出ましたよね!? よくスーパーやドラックストアに行くとよく目にする商品があります。 それが次亜塩素酸水です! 皆さんこの商品をきち…

コロナVS人間 withコロナの可能性

どうも! MUP生ウサギクラスの吉田です。 現役ビルメンテナンス業2代目が発信していきますよー! 今回のアウトプットはMUPで学んだ事ではなくて 今世界が悩まされている新型コロナウィルスについて 発信していきたいと思います。 どうすればうまくコロナとう…

(MUP校長から学んだ!)倫理的思考スキルとは? 後半編

こんにちは! MUP生ウサギクラスの吉田です!🐰 今回の内容は倫理的思考スキルの後半編になります。 それではアウトプットしていきます!!

(MUP校長から学んだ!)倫理的思考スキルとは? 前半編

こんにちは! MUP生ウサギクラスの吉田です! コロナの影響で皆さん大変な思いをしている人が多いと思います。 これから時代が一気に変わってスキルがないと本当に大変です ですが、今この自粛期間を上手く使って色んなスキルをインプットして時代の流れに乗…

ブラディングスキルを身につけよう! 後半編

こんにちは! MUP生ウサギクラスの吉田です! 今回はブランディングスキルの後半編になります。 それではアウトプットしていきます 目次 プロダクトブランディング編 価格設定の基本図 正しい値付け方法 ブランディングをやって相場を超えよう マーケティン…

ブランディングスキルを身につけよう! 前半編

こんにちは! MUP生ウサギクラスの吉田です! 今回のアウトプットする内容はブランディングスキルになります。 このブランディングスキルを身につければ自分が経営して商品を提供する時に とても役立つ内容となってますので是非みんなでインプットしていきま…

簡単な自己紹介をさせていただきます!🙏

こんばんわ! MUP生ウサギクラスの吉田です! 自己紹介をするのを忘れていたのでしたいと思います。 名前 吉田富士雄(よしだふじお) 家族構成 嫁と子供が一人います。 住んでいる所は青森県です! 青森県で有名なのは りんご ねぶた祭り(おすすめ) 北海…

伝えるスキルを身につけよう!

こんばんわ! MUP生ウサギクラスの吉田です! 今回のアウトプットは伝えるスキルとなります。 伝え方一つで色んな事がいい方向に行くようになりますよ! それではアウトプットしていきます。 結論 サービスを磨くより言葉を磨きましょう! なぜサービスより…

石の上にも3年は嘘? スキル取得思考

MUP生ウサギクラスの吉田です! 今回のアウトプットはスキルを取得するためのスキルについてです。 ではどうすれば最短で、最高に尚且つ質の良いスキルを身につけれるか! 結論 石の上にも3年という言葉は実はダメな行動! おそらく皆さんこの言葉聞いたこと…

MUP Week1 アウトプット

MUPに入り約1ヶ月ちょっと経ちましたが、アウトプットが全然出来てないので 自分自身をもう一回見つめ直しWeek1から復習しなおします なかなか行動にうつせない方、少し挫折した方などは一旦落ち着いてWeek1から 見直すのはいいかもしれませんよそれではアウ…

日本の未来って大丈夫??

MUP生ウサギクラスの吉田です! 今回のアウトプットは日本の未来についてです。 将来不安な人は結構いると思います! 自分も5歳になる子供がいるので正直不安で焦っています! なので頑張ってMUPでインプットしていきましょう 日本の未来を把握していこう! …

自己変革方法ってどうやるの?

MUP生ウサギクラスの吉田です! 今回のアウトプットは自己変革編です 竹花貴騎さんが言ってました! アイスを買わない冒険が出来なきゃ人生の冒険は出来ない! 確かに小さい事から自己変革しないといけないですよね! 自己変革の準備をしよう! 皆さん自分の…

継続スキルの身につけよう! 

MUP生ウサギクラスの吉田です今回のアウトプットする内容は 継続スキルの付け方です!皆さんモチベーションを上げて勉強など スキルを学んだ事があると思いますが、モチベーションって下がったり したら一気にやる気起きなくなりますよね? そしたら継続はあ…

マインドセットの方法 自分の今の立ち位置を把握しよう!

MUP生ウサギクラスの吉田です 皆さん人を幸せにしたい!社会貢献したいって思っている人いると思います。 ただ何かをするにはまず自分に余裕がないと厳しいですよね! それでは何から考えてどうすればいいか? これからアウトプットしていきます! 人々を幸…

お金を活かせる知識!続き 税金の知識✌️

どうも。MUP生ウサギちゃんクラスの吉田です。お金を活かせる知識の続きです。税金の知識について! それではアウトプットしていきます。✊ 結論 日本で企業するメリットは低い!海外で企業するべき! 今日本で企業している人だったりこれから企業したい方な…

人生をうまく生きていくコツは?お金が活かせる知識 経営者スキル

どうも。MUP生ウサギちゃんクラスの吉田です。今回のアウトプットはお金を活かせるやり方です!それではアウトプットしていきます。✊ Income Controlcって何?(インカムコントロール ) Income Controlcとは所得をどうゆう風に操作するのかです。その操作の…

ビジネススキル 事業計画書について 経営者になるために大事なスキル

どうも。MUP生ウサギちゃんクラスの吉田です。 今回のアウトプットは事業計画書について発信していきたいと思います。✊ まず事業計画書とは? 事業計画書とは、ビジネスに必要な事業資金を調達するための大事な書類です。事業計画書を冷静にわかりやすく伝え…

ビジネススキル デザインスキルを身につけよう 経営者への一歩

どうも。MUP生ウサギちゃんクラスの吉田です。✋ これからブログでアウトプットしていきたいと思います。 デザインスキルを身につけよう!! デザインスキルを身に付ければどうなるか? マーケティングの最重要項目になります。 競合との差別化時代に勝ち続け…

経営者になるために必要なスキル 財務(PL)(BS)編

経営者になるために必要で一番大事な財務管理のスキルをお伝えします。 まずは、財務管理には2つ重要なのがあります 損益計算書(PL)そんえきけいさんしょ 賃借対象表(BS)たいしゃくたいしょうひょう 損益計算書について 損益計算書は、売上から原価や…