地方の中卒がMUPに入りどこまで進化するか!!

MUPで学んだことを主に発信していきます!

日本の未来って大丈夫??

MUP生ウサギクラスの吉田です!
今回のアウトプットは日本の未来についてです。
将来不安な人は結構いると思います!
自分も5歳になる子供がいるので正直不安で焦っています!
なので頑張ってMUPでインプットしていきましょう👍
 
 
 
 
 
 
日本の未来を把握していこう!
 
日本の未来を考えた事ある人は現状のニュースを見てると不安になりますよね?
または未来を考えた事ない人は今は楽しく生きてても将来必ず後悔する事になると思います!サラリーマンの人たちはどんどんリストラされてしまいます。
例えば、みずほ銀行のリストラや今だとコロナの影響で解雇されている人もいっぱいいますよね😱2025年頃にはスキルがないと本当に大変な事が起きるので今からでもMUPでインプットしてアウトプットしていきましょう👌
 
日本の今の現状は?
 
  • 国の『定年雇用努力』義務化で民間企業に押し付け
  • 麻生さんが発言した老後3000万円個人で貯めてくれ
  • トヨタ社長と経団連会長が『終身雇用はもう無理』発言
  • 今の時代は大手に勤めていれば安心という思考はもう古い
  • 日系企業外資系企業の経営方針になってきている
  • 結婚、育児、住宅ローン、車のローン、親の介護、自分の老後
 
 
もう日本の今の現状を見ると国にも企業にも自分の人生を頼るな❗️って事です!
自分で何でもやれるようにしないともう生き残るの大変ですね😰
 
 
日本人は外国人にどんどん仕事をとられてしまう時代!
 
 
 
 
 
  • 高齢化による若者が老人を肩車して支えている
  • 人材不足により外国人が救世主になっている
  • 日本人より正直外国人の方が使いやすい
  • 日本は落ち込む市場で海外展開が急速になっている
  • 大手の経営陣にも外国人が入ってきている
  • 日本人はグローバル人材になれる人が少ない
 
外国人雇用により賃金も上がらない上に日本人価値が低くなっています。
もうここまでわかってくると本当に焦りますよね!逆に日本人が海外に出稼ぎに行かないといけない時代が来るかもしれません😱
 
AIにも仕事が取られてしまう時代
 
 
 
 
 
  • 昔の例で機織機が工場に入り大量解雇時代と同様なことが起こる
  • 株式会社に勤めてても株主が機械導入してしまえばリストラ確定
  • みずほ銀行は業務を自動化して大量解雇
 
AIに仕事が取られるって最初は夢のような話であんまり気にしていなかった人もいると思います。自分もAIとはよく知らないのであまり気にしなかった側の人間でしたが、時代が進むにつれ本当に現実味を帯びています。そして本当に仕事が取られる時代は刻々と迫っています!😰そして株式会社に勤めている方!権限を持っているのは社長ではなく株主です!
なのでAIがどんどん進化していくと株主は皆さんのことを気にせず社長にAIを導入を進めます。そうなった時はもう情なんて関係なく解雇されます😱
仕事をとられる前に努力をしてスキルをつけていきましょう👍😁
 
 
To play this video, view this post from your live site.
 
大リストラ時代等来? MUP校長 竹花貴騎